ボイス

ミクシに追加された機能、mixiボイス。

ツイッターのパクリなのだが、自分のトップページに強制表示されるので邪魔くさい。

しかも、次々と表示されるその多くが、日記を非表示にしているマイミク達の書込みで、

全くもってうざったい。

非表示の理由は汚言・虚言・性交・ナル・プシコなど不快な内容の日記が多かったため。

なんで切らないのかというと、リアル知人だったりするので、なかなかそうも出来ず…。

会って話すとわりと普通の人なんでね。

しかしやはりというか、彼らのボイスは大体そのまんま垂れ流しなわけで。不快なわけよ。

「XXさん、やっぱり死んじゃった」だの「ゴミ出し完了!」だの、

いちいち見たくないんだよ。


使いようによっては便利な機能だとは思うんだけれどねえ。

「仲良し機能」の付加機能としてであれば、メッセンジャー的につかえるし。

けど表示・非表示選択の自由が無いなんて耐えられない。


というわけでCSSを弄って非表示にしました。快適ー

便利だった自分の更新表示欄は復活して欲しいな。